簡単の弊害

 今日からマイナンバーカードが保険証としても利用できるようになったとか。

スマホやパソコンでの手続きは必要みたいですけれど、データが一括で管理できるようになると急に便利に感じますよね。

ところで、スマホで簡単にできる、といわれると、かえって億劫になることありませんか。

いつでもできるから今じゃなくても…とついつい後回しにしがちといえば伝わるでしょうか。

ネットは身近で便利な分、怠惰な面が出てきてしまうのかもしれない、という言い訳を残して改善していくよう努めますね。

そんなネットで注文ができる年賀印刷も現在承っておりますので、よろしければ是非。

もちろん、筆者のようにかえって面倒だ、と思う方のご来店もお待ちしております。

コメント