年賀状印刷の受付がもうすぐ始まります

先日音楽フェスに行きました。
8組のアーチストのライブに参加しましたが、その中の1組「レキシ」を紹介します。

レキシの歌のタイトルは「狩りから稲作へ」とか「年貢for you」など、ほとんど歴史にまつわるものです。
音楽に合わせて観客は稲穂の造花を振ります。最近はスイッチを入れると稲穂がLEDで光るようになりました。

今回歌った中で「ギガアイシテル」という曲があります。
一瞬歴史に関係なさそうに思えますが、勘の鋭い方ならお分かりかもしれません。

ギガとは「鳥獣戯画」のことなのです。
兎や蛙を擬人化した絵が有名ですね。日本における漫画の元祖とも言われています。

プリントショップ文華堂では2023年の年賀状印刷御案内のチラシの表紙にこの鳥獣戯画の兎を使いました。兎たちがお正月の遊びに興じているデザインになっています。

チラシにはカラー、白黒合わせて80デザインを掲載しております。お好みのデザインを見つけてください。

年賀状受付は10月から開始いたします。11月末までにご注文の方には早割もありますのでお早めにご注文くださいね。

コメント